好きなこと

未分類

おはようございます。
癒手道代表の樋渡さとしです。

人生をより楽しく、健康的に生きる秘訣をつづって
なんらかの問題や課題を抱えている方の気づきになればと思います。

今日の伊勢は夜明け前は雨が降っていましたが
日が昇ると共に雨はやみ空は晴れてきました。

自分のことが大好きな人は
「好きなことを条件づけなしにやっている」

好きなこと
やりたいこと
楽しいこと
我慢するのって辛いですよネ

「熊野 青の洞窟」の画像検索結果

海の水はまだ冷たいですが、
今度、青の洞窟へもぐりに行きたいと思います。

海の水が冷たくてもへっちゃら♪
行きたいんだから・・・
思いたったら吉日、
仲間にメッセージを送ったら、
「私も行く」
「私もいきたい」
「私も行きます」

って嬉しいですよね♪
好きなことを一人でしているのもいいけど
仲間がいると楽しさが倍増しますネ♪

好きなこと
やりたいこと
楽しいこと
ばかりやっていると世間の目を氣にする人もいますが、
そんなの氣にしないでください。

かといって無責任に
好きなこと
やりたいこと
楽しいこと
だけをしていると自分自身でも後ろめたい気持ちになりますネ


私自身で云えば、
家庭もある
仕事もある

家族の大黒柱として
ビジネスオーナーとして
ひとりの人間として
責任を全うしているなら
せいせい堂々と好きを探求しても良いと思います。


肉体的にも
精神的にも
健全であるためにも
好きなこと、
やりたいこと、
楽しいことを探求することが大切だと思います。


たまには、外に出かけて
思いっきり人生を楽しむのもいいと思います。

コメント