あいつが悪い!

マインドセット

おはようございます。
癒手道代表の樋渡さとしです。

人生をより楽しく、健康的に生きる秘訣をつづって
なんらかの問題や課題を抱えている方の気づきになれば、
と思います。    


思い通りにいかないとき

他人のせい
会社のせい
環境のせい
政治のせい
誰かのせい

にしている人
あなたの周りにいませんか?

「あいつが悪い」


そういう気持ちはわからんでもありませんが、

人生は映し鏡です。

何の映し鏡かと言うと
自分の心の映し鏡なのです。

鏡の前に写った「あいつが悪い」
と言ったら誰なんでしょうか?


自分の人生が思い通りにならないとき
人のせい
会社のせい
環境のせい
誰かのせいにしたいのもわからんでもないですが


自分の人生に責任を持って生きるまでは
「人生は上手くいかないものです。」


自分以外の誰かのせいにしても
その人生を背負って生きなければいけないのは誰?


自分なのです。

自分が変わらない限り
人生は思い通りにはいかないのです。


では、思い通りに生きるにはどうすればいいの?

は~~~い

自分で考えてください。

たった、ひとりのあなたの人生を考えるのは
親でもなければ
先生でもない


今までに経験しているでしょ♪

両親にあ~~だ、こ~~だ
言われれば、
言われるほど
反発したくなったのを


だからこそ
自分で自分の人生を考える習慣が必要なのです。

どんな人生を生きたいのか?

そのために自分はどのように変わる必要があるのか?
何を学ぶ必要があるのか?
誰とどこで、どんなふうに暮らすと幸せなのか?


事細かに明確に色鮮やかに考えるといいですヨ♪


人から押し込められた刷り込みによって
自分の人生をいきることは全くないのです。
たったひとりのオンリーワンの人生を生きると
自分の人生に責任を持てるようになるのです。


癒手道では、
癒しの手を極めるためにメンバーには
精神的に安定する方法を実践してもらったり
人の身体に手を当てるときに相手の感覚、自分の感覚が
調和状態になるように「感覚部分」をマスターしてもらっています。

自他ともに調和状態になる癒しの手をマスターしたい方、
氣をコントロールする方法を体感してみたい方、
まず、氣功セミナーで体感してみてください。




コメント