運がイイ?

マインドセット

おはようございます。
癒手道代表の樋渡さとしです。

人生をより楽しく、健康的に生きる秘訣をつづって
なんらかの問題や課題を抱えている方の気づきになれば、
と思います。 

運がイイ

3月30日 青の洞窟に行ってきました。

天気予報では、曇りのち雨
ガイドさんも今日は、天気が悪いですよ~~~
低気圧も夜に通過するのでうねってくるかもしれません。

天候に不平や愚痴を言ってもしかたないですネ♪

そこで、口にする言葉は

私は運がイイからネ♪実は、私晴れ男なんです♪

そんなこと言っても
実際に曇っているし、雨が降ってきそう。
さらには、幾多の困難を乗り越えて青の洞窟に到着

神様は味方をするものです。

誰の味方をするのかというと
「あなたの味方」

あなたが思った通り、

「運がいい」と思えば運がイイように
「運が悪い」と思えば運が悪いように

こんな方も中にいますよネ♪

「じゃ~~、運がイイと思っている人と
 運が悪いと思っている人が一緒にいたらどうなるの?」

そりゃもちろん
運がイイと思っている人のほうが勝ります。
と言いたいところですが、
「意志力」や「想念力」「信念」などなど
思い込みが強い人のほうが実現します。

運がイイと思っていても
心の奥底で「本当は運が良くないのかも?」
なんて、疑いを持っていたら
心の奥底で思っている思いが実現します。


だからこそ、
心の底から運がイイと思っている人と付き合うといいですよ♪

青の洞窟ですが・・・・


青の洞窟から車まで戻って
ウェットスーツから着替えると

あら不思議!

雨が降り出しました。


結局、青の洞窟の周辺と洞窟内にいるときだけ
太陽がキラキラと輝いていました。



やっぱり、私は最高に運がイイみたいです。



癒手道では、
癒しの手を極めるためにメンバーには
精神的に安定する方法を実践してもらったり
人の身体に手を当てるときに相手の感覚、自分の感覚が
調和状態になるように「感覚部分」をマスターしてもらっています。

自他ともに調和状態になる癒しの手をマスターしたい方、
氣をコントロールする方法を体感してみたい方、
まず、氣功セミナーで体感してみてください。

コメント