人生に意味なんて無い

マインドセット

おはようございます。
癒手道代表の樋渡さとしです。

人生をより楽しく、健康的に生きる秘訣をつづって
なんらかの問題や課題を抱えている方の気づきになれば、
と思います。

人生に意味なんて無い!

クライアントさんとの話で、
「人生になんて意味は無い」って話されたんです。


そうですネ、
「人生になんて意味は無い」
そのように感じていることが良く理解できます。


社会との接点を極力避け、
他人との調和を図らず、
常に悪いには、自分以外である。


そのような言動や思考を持って生きているように感じます。
そのような言動、思考のもとでは、

「人生になんて意味は無い」という考え方をもつのも理解できます。


先日は、仲間と一緒に青の洞窟に行きました。

それは、それは、
とっても楽しい時間を過ごすことができとても良かったです。


とても楽しかった。
と思えるのは、

人生において、
楽しい経験を沢山したい。
まだ、知らないことをやってみたい。
仲間と触れ合いたい。
魂とこころに栄養を与えたい。

などの考えがあって、
その目的を果たすために行動したから
自分の考えた世界、時間を体験できるのです。


人生において意味?
どのように考えても良いのです。

「どっちでもいいのですよ。」


それで幸せならネ

意味がないと思い、あなたが幸せならそれでよし
意味があると思い、あなたが幸せならそれでよし


自分が良いともうことをして幸せなら、
それでよいのです。


自分の考えたこと、
自分が行動したことが現実化するのが人生なのです。

癒手道では、
癒しの手を極めるためにメンバーには
精神的に安定する方法を実践してもらったり
人の身体に手を当てるときに相手の感覚、自分の感覚が
調和状態になるように「感覚部分」をマスターしてもらっています。

自他ともに調和状態になる癒しの手をマスターしたい方、
氣をコントロールする方法を体感してみたい方、
まず、氣功セミナーで体感してみてください。

コメント