思い通りにいかない

マインドセット

おはようございます。
癒手道代表の樋渡さとしです。

人生をより楽しく、健康的に生きる秘訣をつづって
なんらかの問題や課題を抱えている方の気づきになれば、
と思いブログを書いています。  

思い通りにいかない!
そんなことを感じたことありませんか?
私はしょっちゅうありました。
ひとりで我武者羅頑張っていたときなんて
思い通りにいかないことだらけでした。


あなたはどうですか?

「思い通りにいかない」
そのように思ったことありませんか?

思い通りにいかない時は、
自分のことばかり考えていて、
自分中心に世界が回っている。
なんて、身勝手な考えを持っていたように思います。


思いどおりにいかないときは、感情のコントロールができなくて
話す内容や、態度に自分の感情を表していたと思います。


必死になって、相手を変えようとしていたり、
世間や社会などが悪いと思っていました。

今、思い起こせば未熟だったんだと思います。
身体も大きくなり、精神的にも大人になったつもりでいましたが、
今の歳になって過去を振り返れば未熟だったな~~~
なんて、思う次第です。

「思い通りにいかない」って、思ったときは、

今が成長するチャンスだ!
なんて考えてみると状況は明るくなります。

どうすれば、思い通りにいくのだろう?

って考えてみてください。
ちょっと、思考を止めて
「自分はいったい何のために生きているのか?」
なんて、考えるのもいいです。

ちょっと冷静になって
自分自身を俯瞰して眺めるのもよし、
第三者的に自分自身と周りとの関係を観るのもよし、

問題を解決する方法を考える前に
「どのように変われるのか?」って考えてみてください。

人や社会、環境を変えようとすれば、するほど思い通りにはいきません。
しかし、自分が変わればどんな思いも叶えられるのがこの世界です。

変われるのは自分だけ


「思いを実現する簡単な方法を知りたくないですか?」

実は、意外と簡単で、
あなたが実現したい分野で既に実現している人を探して
「あなたはどのように考え、行動しているのですか?」
って質問をしてみてください。

思いを実現している人の多くは優しい人ですよ、
親切に、丁寧に、自分の経験したことを教えてくれますよ♪

聞いたことは、「しっかり行動に移して行動した結果」を
教えてくれた人にフィードバックしてくださいネ♪
教えてくれた人に、「行動した結果」を報告することは大事です。
結果を報告することで、「この子は私の話を聞く」と思ってもらえると
どんどん、いろいろなことを教えてくれますよ♪

癒手道では、
癒しの手を極めるためにメンバーには
精神的に安定する方法を実践してもらったり
人の身体に手を当てるときに相手の感覚、自分の感覚が
調和状態になるように「感覚部分」をマスターしてもらっています。

自他ともに調和状態になる癒しの手をマスターしたい方、
氣をコントロールする方法を体感してみたい方、
まず、氣功セミナーで体感してみてください。

コメント