お前にはできない

マインドセット

おはようございます。
癒手道代表の樋渡さとしです。

人生をより楽しく、健康的に生きる秘訣をつづって
なんらかの問題や課題を抱えている方の気づきになれば、
と思いブログを書いています。

昨日は、便所の水が流れないのでいろいろチェックしたら・・・
便器の貯水タンクに水を入れるためのポールタップが

何か詰まっている?
分解してみると・・・・

なんじゃコリャ~~~~
フィルターに水道のボンドカスがいっぱい詰まっている。

綺麗に掃除すると見事に復活しました。

もし、あなたが・・・

「お前にはできない」

なんて言われるとどのように感じますか?

・ ちくしょ
・ いっちょ、やってやろうか
・ 負けたら、負け
・ まずは、やってやろう

なんて昔は思っていました。
あなたは「お前にはできない」なんて言われたらどのように感じますか?
決して、嬉しいものではないですよネ、
嫌な気持ちになるのが普通じゃないですか?

最近は私は
ネガティブなことを言われて感情的になっても仕方がない。
そのように思うことができるようになりました。

お前にはできない。

っていわれたら、
「あなたは、そう思っているのネ」
って感じで軽く考えて
大切なのことは「誰が言っているのか?」
自分なのか?
それとも
他人なのか?

自分で言っているなら、
「どうしたらできるのか」を考えてみてください。

この世の中にはできないことはありません。
もし、でいないなら
・ やり方を知らない。
・ 経験がない
だけです。

できないと思ったとき、
・ やり方を教わる
・ 経験を積む
だけでできるようになります。

そもそも私は、「やりたいのか?」
って質問も自分自身に問うてみてください。
そして、「やりたい」と思ったら、
ポジティブな人と付き合ってください。

癒手道では、身体や心の痛みを取り去ること
心身共に自他調和するなど感覚をマスターできるように伝授しています。

自他ともに調和状態になる癒しの手をマスターしたい方、
氣をコントロールする方法を体感してみたい方、
まず、氣功セミナーで体感してみてください。

コメント