身体を壊す施術 肘を伸ばし身体を使って押圧

おはようございます。
癒手道代表の陽あたりこと樋渡さとしです.
今日は大阪の講座です。

 

大阪では、毎週金曜日の講座日に無料体験を受け付けています。
癒手道に興味のある方は遠慮なく体験を受けに来てくださいネ、

午後1時~3時は無料でいろいろな相談にも応じています。(もちろん無料)

 

このブログはこんな方にお勧めです。

〇 氣功整体術を学びたい方
〇 家族の病気や症状を副作用のない方法で治してあげたい方
〇 自分自身の症状や病気を治したい方
〇 氣功をマスターしたい方
〇 人や社会に喜ばれ感謝されるような生き方をしたい方

 

今日の動画は、

肘を伸ばして身体を使って押圧していると身体が壊れてしまう。

 

ココでこのブログの読者さんに

動画でも紹介されているように以前の鍼灸の師匠のやり方が間違っているとか
鍼灸師さんが施術の仕方に問題があるというような判断はお避け下さい。

彼は、患者さんに真摯に向き合っているからこそ
より良い施術ができるように日々研鑽しています。
私は、その姿を高く評価し彼が多くの患者さんから支持される要因と思っています。

 

 

「癒手道は正しい」

また、このような誤った考えも持たないでいただきたいです。

 

 

正しいか間違いかを判断するのでなく.
自分にあっているか、あっていないかを判断してください。
あっていなくても、他の人にはあっている場合もあります。

 

癒手道では、善悪の判断をして正解・不正解を決めるのではなく
あなたにとって、「楽」か「そうでない」感覚を体感してほしいと思います。

 

 

動画では、最初に習った指圧方法では、
「肘を伸ばして体重をかけて押圧」するという方法を習ったそうですが、
習った通りに押圧すると物理的に力を使って身体が疲れてしまう。
と言っています。

 

 

ココで大切なのは、
最初に習った師匠が間違っていたかどうかを問うのではなく、
現在の状態を改善する方法を問うほうが良いです。

 

理由は、まったく同じ説明を受けても
実際にやってみれば「できる人」もいれば、「できない人」もいます。
何が違うのかはさておき

同じ方法で押圧していても結果が違うという事実です。

 

 

また、「できない」から治療家失格、施術家失格、人間失格
なんて短絡的な考え方は避けてください。
マスターするまでに人は多くの時間と経験が必要だからです。

 

 

向上心を持って前向きに研鑽する人を応援する世の中であって欲しいです。

 

 

押圧に関して言えば癒手道では、
「結果の違い」をもたらす「違いをマスター」していない。

 

 

言葉でいうのはたやすく、行うは難し

 

施術において良い結果を出すには、
胸の一点を出し、生命エネルギーを昇華させ、力を抜いて押圧

 

言葉通りにやれば、100人中100人が

私の言っている言葉は理解できるが生命エネルギーが昇華してこない。
力を抜いて押圧しているのに勝手に力が入るという結果になり

 

 

結果的に
教わった方法を実践していると身体が壊れるという結果になります。

 

 

理由は簡単です。
頭で理解して、修練を重ね研鑽してマスターしていないからです。

 

 

なので、
冒頭にも触れたように前の師匠が悪いのでもやり方が悪いのでもありません。

ただ、ひとつ言えるのは
守破離というように掟を守り、師匠を破ってから離れるというように
資格をもらったとしても師匠を越えるか同等以上になるまで同じ空気を吸い
同じ空間で暗黙値となるまで共にいることが大事です。

 

施術家が力を使って施術をすると
患者さんも力を使って抵抗しますので患者さんも疲れてしまします。
患者さんは身体に不具合を抱えていたり生命エネルギーが低下した人です。
そのような方を施術する場合は力を使わずに押圧することが大事です。

 

 

ビデオをご覧に興味を持たれましたら
感覚を体験しに来てみてください。

 

毎週金曜日 午後1時~3時 相談無料の座談会をしています。
3時以降は癒手道の無料体験も行っています。
 

お知らせ

 

癒手道(いやしてどう)では、天地自然の氣を活用し
人や社会から喜ばれるき方を分かち合っています。
奪い合いから分かち合い、不調和から調和、
生きとし、生けるものがみな平安に生きれる世界の創造を目指しています。

 

〇 スゴク楽な生き方は、全身が調和状態となり自然と一体になること
〇 天地自然の氣を活用して「在るがまま」まっすぐに生きたい方、
〇 人や社会から必要とされる生き方を実践したい方、
〇 喜ばれ、感謝されながら社会に貢献したい方

 

このブログを通して何かしらの氣づきや精進があれば幸いです。

 

■ 癒手道の体験したい方はコチラ

大阪道場にて無料で体験を受けることができます。

毎週金曜日 午後3時~5時 午後7時~9時
上記の時間で30分ほど体験を受けることができます。
※ 毎週金曜日の大阪の講座の時以外は伊勢で仕事をしております。

 

■ 癒手道の施術を体験したい方はコチラ

施術の無料体験を受けたい方は1か所或いは10~30分程度
伊勢市の「人生の楽園”ぽかぽか村”」にて行っています。

※ 毎週金曜日の大阪の講座の時以外は伊勢にて仕事をしております。

最後までお付き合いありがとうございました。
問い合わせ 癒手道代表 樋渡 さとし 080-5356-2217

コメント