地上の天国で生きている

マインドセット

こんばんわ癒手道代表の陽あたりです。

今日は、家族と一緒に海に行きました。

綺麗な海、青空、家族との過ごすひと時、
全て感謝なんです。

 

 

私たちは地上の天国に生きている

 

家に帰って暖かい風呂入って出てくれば妻特性の美味しいプリン

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

私たちは今、生きています。
生きていること自体が幸せなんです。

 

 

あなたの目の前には、あなたの創造した世界があります。

 

先日、大好きな志村けんさんが亡くなりました。
志村さんも生前に生きていた世界は天国そのもの
志村さんがテレビを通して伝えたことは笑いとともに幸せだったのではないでしょうか?

 

今日は、中華料理屋さんで見たテレビでは、
志村さんの死は中国から発生したコロナウィルスによってもたらされたので
中国や中国人を批判する人たちがいるというニュースでした。

 

自分や人が悲しむようなことをしないで・・・

志村さんを愛しているなら
志村さんが悲しむようなことをしないほうが良いと思います。

志村さんの笑いは日本語という言葉を越え
世界中で愛されていたとも聞きました。
志村さんの名前を出して他国や他国の人々批判することは
志村さんの功績を傷つけるものかもしれません。

 

志村さんは地上の天国で生き
笑いを通して人々を幸福に導き
亡くなって今なお天井の天国でいることでしょう。

 

私たちも志村けんさんに習い
地上の天国で生き、死してもなお天井の天国で生きたいものです。

 

癒手道代表 陽あたり

コメント