とも・かく・うご・こう

 

おはようございます。
東京の講座のため練馬区で朝のひと時を過ごす
癒手道代表の樋渡さとしです。

全ての人は癒しを求めている

私は、「私が気持ちいい」と思えることをすることが好きです。
私は、「人が気持ちいい」と思われることをすることが好きです。

私の妻はよくねこになりたい。
なんて言っていますが、ねこは癒しそのもですね

「ねこと暮せば寿命が延びる」
って言われるみたいですが
嘘か、本当か?
わからないですが、きっとそうだと思います。

ねこって賢いですネ

ねこは自分がどうすれば「気持ちがいい」かを知っています。
自分が気持ちよさを感じるためにとにかく動くんです。

 

 

例えば、季節に応じて、
夏は涼しいところを探す名人だし
冬は暖かいところを探す名人です。

私が仕事をしていると傍に来て
「ぐるぐる」
自分(みけこ)が気持ちがいいから
「ぐるぐる」
傍にいる私も気持ちがいいんです。

自分(みけこ)が気持ちよくて、
私も(樋渡)も気持ちがいい!

ちょっと待てよ♪

こ自分が気持ちよくて
目の前の人も気持ちがいい

これって商売の原則ではないでしょうか?

ねこは、とにかく気持ちがいいと感じるために
「ともかくうごく」

私たちは、
リスクを考えすぎて行動することを忘れがちかも?

何か目的を持った時、
目的を叶える方法や「どうあればいいのか」を知る
次に
目的を叶える方法を覚える
つまり、スキルを身に着け、成就できる人格者にmなる

そして、
「行動する」
行動すれば

「思い通りの結果」と「思い通りでない結果」

2つの結果が生まれます。

思い通りの結果であれば、
どうして思い通りの結果が出たのかを考え
次の成功のために蓄積しておく

思い通りの結果でないなら、考える
思い通りの結果を出すために「どうあればいいのか?」
もっとうまくするためにどうすればいいのかを考える!
わからなければ素直になって「実現している人に聞く」

 

 

なんて簡単なことなのですネ

今日は、ねこの教え!
長生きしたければ、「知覚動考(ともかくうごこう)」
癒手道では、

サロン経営において成功できるようにセラピストの方を応援しています。
ご興味のある方は無料ビデオセミナーをご覧ください。


http://iyashitedou.com/lp/index.html
最後によろしければポッチって押してください。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

コメント