道を踏み外す

マインドセット

おはようございます。
癒手道代表の樋渡さとしです。

人生をより楽しく、健康的に生きる秘訣をつづって
なんらかの問題や課題を抱えている方の気づきになれば、
と思います。 

金曜日の大阪の講座では、
海美氣功整体院のさっちゃんが天理へ自力運動療法の講座で
大活躍されたことでいろいろ相談を受けました。


「道を踏み外すことなく正道を歩もう♪」
ってさっちゃんに説明しました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、靴、リビング、テーブル、室内

というのも
そもそもこの講座は、癒手道の仲間の講座だったのですが、
彼女が突然、病を患い講座開催が困難になった


そこで、
みんなで彼女に遠隔氣功を送っていたのですが、
さっちゃんは彼女のことを心から信頼しており、氣にかけ
メール、電話で話を聞いて寄り添い、毎日遠隔氣功をしていました。


さっちゃんと仲間の思いが伝わり、
西洋医学的な治療では、副作用も全く無く
講座でも彼女本来の活き活きした笑顔で無事終了することができました。


癒手道でも
彼女の病気が驚くほど改善していることにみんなで喜んでいました。


天理市での自力運動療法の講座翌日、
天理市の公民館からさっちゃんへ
「あなた(さっちゃん)に講師を依頼したい」との連絡があったそうです。


さっちゃんから、
「天理の講座の講師として私が活動してもいいのかな?」
って相談でした。


ここでなんです。
「道を踏み外してはならない正道を歩む」

施術家として、
講師として、
リーダーとして、
良きカウンセラーとして、
これからも活動するなら「道を踏み外してはいけない」
とアドバイスしました。


なぜなら、そもそもこの講座は、
癒手道の仲間が、今までの信用と信頼で開いた講座、
たまたま、病になってしまい、
さっちゃんにヘルプを頼んだ講座です。


公民館から、直接電話があったとしても
仲間の彼女を通過させ、公民館と直接取引をしてはいけない。


なぜなら、
彼女が切り開いたご縁だから
彼女が切り開いた講座だから


そのご縁や彼女を超えてはいけない。
これは、商道、人道から外れてしまい。
不徳を積んでしまうからです。


もし、商道、人道に従い徳を積むと考えるなら、
彼女の完治まで身近でサポートをして、
彼女が感知してからは、天理の自力運動療法の講座は
彼女がリーダーとして活動できるように
私も癒手道の仲間もサポートする形をとりましょう。

と、話をさせていただいたら

さすが、さっちゃん
笑顔で、私もそのほうが良いと理解してくれました。


もちろん、
彼女の現状を鑑みれば、責任感の強い彼女だからこそ
今は、自分は身を引いたほうが良いという考えもあったと思います。
その気持ちも考慮したうえで
彼女が病を患う前の意思も尊重し、
現在の彼女の意思も尊重したうえで考えることも大事です。
あくまでも天理の講座での講師は彼女であります。


さっちゃんは信念があり、しっかりと軸が整っています。
彼女の回復まではサポートして、彼女が回復したら
彼女が自力運動療法の講師として活躍できるようにサポートするそうです。


もちろん、
癒手道代表として、自力運動療法代表として
彼女はもちろん、さっちゃんもサポートしていきたいと思います。


尼崎市で女性疾患でお困りの方、
副作用のない安心できる施術を希望される方
一度、海美氣功整体院に相談してみてください。

画像に含まれている可能性があるもの:13人、、川島 啓蔵さん、熊澤 尚子さん、天野芳淑さん、樋渡 さとしさん、種田 靖子さん、小林 亜出香さん、古川清さんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内



氣をコントロールして
最高の人生を生きたい方、
最高の仲間が欲しいって方、
人生を楽しみたい方は、まず氣功セミナーから参加してみてください。
次回の氣功セミナーは平成31年4月6日土曜日です。




コメント