後悔した

マインドセット

おはようございます。
癒手道代表の樋渡さとしです。

人生をより楽しく、健康的に生きる秘訣をつづって
なんらかの問題や課題を抱えている方の気づきになれば、
と思います。   


火曜日、水曜日は新潟県へ妻のおばあちゃんのところへ
ひ孫の顔を見せに行ってきました。


途中、野尻湖のパーキングエリアで写真をパチリ

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、雪、木、空、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、木、屋外、自然

10年ほど前にみーきち(今は亡き愛ねこ)を連れて新潟に来たとき
こころのようにみーきちは雪の上を楽しそうに走り回っていました。
今では、よき思い出の一部となっています。


さて、
あなたは後悔をするのって好きですか?


私は、大きらい!


あのとき、
あの人に会っておけば良かった!
あそこに行けばよかった!
もっと勉強しておけばよかった!
なぜ、もっと〇〇しなかったんだろう!

なんて、言葉を聴けば、

「今からでも遅くはないよ!」
って、言いたくります。


もし、会いたかった人が既にこの世にいなかったら?
墓参りに行って会いに行けばいいよ♪

後悔するんだったら、
今スグ、行動すればいいよ♪


後悔って、
未来にするものんじゃないです。
では、
過去に後悔しているんですか?
それも違います。


後悔って、
「今」しているのです。


後悔することが好きな人は、
あのとき、ああすれば良かった。
こうしておけば良かった。
なぜ、〇〇しなかったんだろう?
って
常に後悔しています。


後悔してもなんにも始まらないのです。
後悔するくらいならしておけば良かったんじゃないの?
って話は過去の話、

私たちが生きているのは、「今」なんです。
だから、後悔したくない
って人は、「今」
自分が最善と思えることをすればいいのですよ♪


癒手道では、
癒しの手を極めるためにメンバーには
精神的に安定する方法を実践してもらったり
人の身体に手を当てるときに相手の感覚、自分の感覚が
調和状態になるように「感覚部分」をマスターしてもらっています。

自他ともに調和状態になる癒しの手をマスターしたい方、
氣をコントロールする方法を体感してみたい方、
まず、氣功セミナーで体感してみてください。





コメント