マインドフルネス瞑想

講座・セミナー

あなたの人生の目的、生きる意味は何ですか?
たどり着く場所はどこ
両親や教師、社会や経済はあなたを幸せにしてくれますか?


あなたは、幸せになるために生まれてきた。
誰一人として、苦労するために生まれてきたのではありません。


私たちは、人生において多くの経験をして成長します。
その中には、あまり経験したくない辛いことも含まれます。
その経験を礎に生かし成長することも人生において大切な事でしょう。


目の前にある事から逃げていると
ネガティブな感情に支配され、息がつまりいきづらくなります。


私たちは良い暮らしをするという大義名分とい名のもと
沢山の知識を身につけましたが、本当に幸せになるための
叡智は教育されずに生きてきています。


人生において大きな損失となっているのが
感情のコントロール手法を学んでこなかったこと
両親や教師からも感情のコントロール手法を教えてもらえなかった。
あなたもきっとそうだったんではないでしょうか?


思い通りにならなかったら、逃避する?
それとも怒りの感情をあらわにして暴力をふるう?
世間を騒がすネガティブなニュースの多くは感情の制御ができず、
不幸な結果を引き起こしているように思うのは私だけではないハズ、


思い通りにいかないとき・・・
「何か間違いを犯しているのではないか?」
満足のいく結果を得られなかったら、冷静になって原点に返り、
「どんな感情、感覚、体感、どんな結果を得たいのか?」
そして、どうすれば望み通りの結果を手にできるのか?
思考と行動を変えなない限り、思い通りの人生は得られないでしょう。


呼吸と人の感情は双子の兄弟のようなもので、
不安や恐れ、怒りなどを感じると呼吸は速くなり血圧は高くなります。


一方、呼吸を安定させると不安や恐れ、
怒りなどの感情は収まり血圧は安定します。
呼吸法と瞑想をおこなうことで心身ともに調和されます。



呼吸は人生において一時も欠かすことのできない大切なもので
呼吸に意識することは、人生を大きく転換するキッカケになります。
呼吸法は、空気中にある生命エネルギーを体内に取り入れ健康増進します。



マインドフルネス瞑想はこんな方にお勧めです。
・ ストレスの溜まっている方
・ 心身に不調を抱えている方
・ 集中力を高めたい方
・ 感情をコントロールしたい方
・ しっかりと熟睡したい方
・ 自己重要感を高めたい方
・ 免疫機能を向上させ健康になりたい方
・ いつまでも健康で長生きをしたい方



上記のような方にお勧めなのですが、
呼吸をコントロールして瞑想するって、宗教的じゃない?
って、思われる方も多々いると思いますが、
以外なことに
世界的に有名な方はみんな呼吸法や瞑想をやっています。


例えば、
・スティーブ・ジョブズ(アップルコンピューター)
・ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者)
・松下幸之助(松下電器創業者)
・稲盛和夫 (京セラ創業者)
・イチロー (野球選手)
・リチャード・ギア (俳優)
・クリント・イースト・ウッド(俳優)
・ジョージ・ルーカス(映画監督)
などなど他にも沢山おられます。


また、企業でも生産性の向上、集中力向上、人間関係構築、
健康維持などの目的で世界的にも有名なGoogleやApple、Intel、
Facebookなどが企業が瞑想を取り入れています。


また、医療分野でも瞑想を取り入れ始めています。


【 場所 】     
癒手道 大阪本部道場
ホームページ → http:iyashitedou.com/


【 日時 】 第1,2,3金曜日 10時30分~11時45分

【 費用 】 通常3,000円のところ → 無料

【 講師 】     
癒手道代表の樋渡さとしが担当します。
ご興味のある方はこちら→http://iyashitedou.com/

【 電話 】     
080-5356-2217

コメント