「苦労」は絶対したくない!!

マインドセット

おはようございます。
癒手道代表の樋渡さとしです。

人生をより楽しく、健康的に生きる秘訣をつづって
なんらかの問題や課題を抱えている方の気づきになれば、
と思います。  

「苦労は絶対したくない!!」

外では、桜の花が咲き始め、
気温が温かくなると外に出て桜の花の下で桜見!


桜の花を見ると
こころわくわく、うきうき、なんだか幸せになってきますネ♪


職業的に・・・
苦労は絶対したくない!!
って方をよく見受けられます。


その気持ちよ~くわかります。
苦労はしたくないですよネ、
今年50歳になるんだけど、この歳になってまで苦労はしたくないです。
できるなら、楽しいこと、わくわくすること、嬉しくなることをしたい。


昔、昔、昔・・・・

私がまだ10代半ばだったころ
学校には行かずに朝から晩まで、
そして、深夜から朝まで働いていた時
キラキラと輝いているカッコイイおじさんがいました。


その人は、
「若いうちは苦労は金を出してでも買え」
なんて言っていました。

私は、そのおじさんがカッコいいものだから素直に聞いてしまい。
苦労を自ら率先して仕事に打ち込みました。
仕事で学んだこと、経験したこと、積極的に取り組んだ結果が「今」です。

そして今は、「今」を十二分に楽しんでいます。


さて、
今が旬の「タケノコ」ですが、
タケノコはてんぷら、たけのこご飯、若竹煮・・etc
いろいろな料理にしてもおいしいですネ

たけのこですが、
たけのこの料理をレストラン、食堂、家で食べたらおいしいです。

あなたは、
たけのこの美味しい食べ方を知っていますか?

それは・・・・
自分で竹山に入って、たけのこ堀をして、
自分でたけのこを取って料理をして食べたときです。


自分で、
苦労して得たものは、「とても価値がある」

では、
竹山に入って、自分でたけのこを掘るのは苦労だったのか?

今から10年前のぽかぽか村

あ

あ

竹山に入ってたけのこを食べたときはとっても美味しかった。

過去を振り返った時、苦労ではなく、
楽し思い出しか残っていないのです。


苦労と思えば、苦労
苦労を楽しいと、思えば楽しい、
でも、無理に苦労と思う必要はないですよ♪


どんなことも「今」
楽しむと、どんな苦労でも楽しく感じるのです。


癒手道では、
癒しの手を極めるためにメンバーには
精神的に安定する方法を実践してもらったり
人の身体に手を当てるときに相手の感覚、自分の感覚が
調和状態になるように「感覚部分」をマスターしてもらっています。

自他ともに調和状態になる癒しの手をマスターしたい方、
氣をコントロールする方法を体感してみたい方、
まず、氣功セミナーで体感してみてください。




コメント