程々の遊び

マインドセット

おはようございます。
癒手道代表の樋渡さとしです。

人生をより楽しく、健康的に生きる秘訣をつづって
なんらかの問題や課題を抱えている方の気づきになれば、
と思いブログを書いています。

あなたは、遊んでいますか?
有意義な人生を歩もうと思ったら程々の遊びが大事だと思うんですが
あなたは、遊んでいますか?



昨日は、全国最大級のスケートパークへ行きました。
伊勢の自宅からおよそ40分のところにあります。
丘を切り開いたところにあすスケートパークは
風がよく吹き抜けとても気持ちが良かったです。


あなたは、どんな遊びをしますか?

画像に含まれている可能性があるもの:6人、樋渡 さとしさんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、空、子供、山、草、木、屋外、自然

私は、サーフィン、バイク、山登り、シュノーケリング、カヤック・・・etc
身体を動かして遊ぶのが大好きです。


全身を動かせば、各関節、筋肉が適度に弛緩して
血液が全身を循環して意識が聡明になります。
細胞が活性化して生きているって感じる感覚が大好きです。


程々の遊びは、人生を豊かにします。
遊んだ後は、しっかり仕事をすれば能率も上がります。

イイ仕事をしたいな~~~
って、思うなら、
ぜひ、全身を動かす遊びをしてみてくださいネ♪

昨日は、スケートパークから帰って
Amazonにてスケボーを買いました。
またおもちゃがひとつ増えました。

癒手道では、
癒しの手を極めるためにメンバーには
精神的に安定する方法を実践してもらったり
人の身体に手を当てるときに相手の感覚、自分の感覚が
調和状態になるように「感覚部分」をマスターしてもらっています。

自他ともに調和状態になる癒しの手をマスターしたい方、
氣をコントロールする方法を体感してみたい方、
まず、氣功セミナーで体感してみてください。

コメント