こっちの水は甘いぞ♪

マインドセット

こんにちわ癒手道代表の樋渡さとしです。
伊勢市二見町では人生の楽園”ぽかぽか村”で村長をしています。

人生をより楽しく、健康的に生きる秘訣をつづっています。
問題や課題を抱えている方の気づきになればと思いブログを書いています。

令和

今日から新しい年号になります。
平成の時代は激動の時代だったようにも思います。

令和の時代はどんな時代になるのでしょうか?


考えてみれば、
昭和も敗戦後は欧米に追いつけ追い抜けと激動の時代だった。
平成もバブル崩壊後景気低迷に苦しめられた人も多くいるでしょう。


令和は・・・・


いずれにせよ、
どんな時代がこようとも時代に翻弄されない生き方が大事です。


では、なぜ私たちは時代に翻弄されるのでしょうか?
何ものにも動じない軸をもたないと世間の常識や情報に翻弄され
本当の自分自身を見失ってしまいます。

 

私たちは、

どんな時代、

どんな地域、

どんな環境でも

力強く生きる力を持っているはずです。


今日から始まる新しい時代の幕開けに
動じない軸を形成していきたいと思います。


このブログをお読みのあなたへ、
何があっても動じない軸を形成するために


・ 何のために生まれたのか?
・ なぜこの時代に生まれたのか?
・ どうして両親のもとに生まれたのか?
・ 何のために生きているのか?
・ どんな未来を創造したいのか?
・ 後世に何を残したいのか?


上記のことをより深く考えてみてください。
時代の流れに取り残されず、時代を切り開く力を持ちたいですネ


誰かの甘い言葉を鵜呑みすることなく
あなたの道を歩んでください。

 

癒手道代表 樋渡さとし

コメント