イベントで肩こり施術5分500円 パート2

おはようございます。
癒手道代表の陽あたりこと樋渡さとしです。

昨日は、家族と共に大阪道場の前の天保山ハーバービレッジの夜景を見ました。
普段、道場で見る夜景も家族と共に見ると違った景色に見えます。

さて、今日は、きよっさんから肩こり施術を5分500円で簡単に施術するって要望に応え、
パート2をお伝えします。

ここで、

このブログを読者の方にお願いがあります。
この動画を見て、「5分で500円もらえる」

・ 儲かるやんとか、
・ 簡単やんとか、

といった思考はいったんストップしてもらいたいと思います。

理由は、
「相手のお役に立つ」という観点でお伝えしていますので
金額や時間は幾らでも構わないのです。

相手の肩が楽になって、その対価として納得いけば幾らでも構いません。

普段、
癒手道代表の私は、ぽかぽか村などでは無料で行っています。

無料でする理由は、楽になる方法を伝えて心身共に楽になっていただきたいからです。

なので、
楽になりたい方は遠慮なく言っていただければと思います。
では、さっそく「イベントで5分500円肩こり施術パート2」を案内します。

人の身体は捻じれると不調を感じます。
「試しに身体を捻じってみてください。」

少しでも身体を捻じれば深呼吸ができなくなるでしょう。
この少しの捻じれが「呼吸を小さく」させているのです。
呼吸が小さくなり、呼吸量が少なくなれば全身の各細胞の酸素量が少なくなり、
筋肉はもちろん、身体の機能がおかしくなるのです。

この原理を理解して施術をしないと、施術によって逆に身体に捻じれを生じさせてしまうのです。

 

・・・・・ということは、

 

施術家が相手の身体を捻じれば、捻じるほど、
身体機能は低下するということです。

 

このビデオでは、「肩こりを施術するので腕の捻じれを取る」を紹介します。
ビデオでは、
腕の捻じれを取りながら相手のバランスを崩せば、相手は抵抗なく倒れます。

 

逆に
腕を捻じってしまえば、相手は不快感を感じて抵抗します。

 

苦しんでいる相手を気づつけるのは本末転倒となりますので
捻じらないで相手のバランスを崩す練習を繰り返し、繰り返し行います。
この練習をする目的は、患者さんの苦しみを素早く取り去るためです。

 

また、通常施術家は力を使うために腕や背中、腰への負担が大きく、
慢性的に身体が疲労している方も多いですが、このように練習繰り返せば、
施術家自身の活力も向上し、細胞が活性化して元氣になります。

 

施術家がより良い結果を出すために練習することは、患者さんの為になります。
なので癒手道では、繰り返し、繰り返し患者さんを楽にするために練習を繰り返しています。
このワークを繰り返すだけで肩こりは解消していきます。

ビデオを見てみてわからない、体験してみたいって方、
無料で体験できますので下記をご覧ください。

=== お知らせ ===

癒手道(いやしてどう)では、天地自然の氣を活用し
人や社会から喜ばれるき方を分かち合っています。
奪い合いから分かち合い、不調和から調和、
生きとし、生けるものがみな平安に生きれる世界の創造を目指しています。

〇 スゴク楽な生き方は、全身が調和状態となり自然と一体になること
〇 天地自然の氣を活用して「在るがまま」まっすぐに生きたい方、
〇 人や社会から必要とされる生き方を実践したい方、
〇 喜ばれ、感謝されながら社会に貢献したい方

このブログを通して何かしらの氣づきや精進があれば幸いです。

■ 癒手道の体験したい方はコチラ

大阪道場にて無料で体験を受けることができます。

毎週金曜日 午後3時~5時 午後7時~9時
上記の時間で30分ほど体験を受けることができます。
※ 毎週金曜日の大阪の講座の時以外は伊勢で仕事をしております。

■ 癒手道の施術を体験したい方はコチラ

施術の無料体験を受けたい方は1か所或いは10~30分程度
伊勢市の「人生の楽園”ぽかぽか村”」にて行っています。

※ 毎週金曜日の大阪の講座の時以外は伊勢にて仕事をしております。

問い合わせ 癒手道代表 樋渡 さとし 080-5356-2217

 

コメント